So-net無料ブログ作成
子供のこと ブログトップ
前の10件 | -

チアパフォーマンス in 代々木第二体育館 [子供のこと]

先日、日立vsトヨタのバスケットボールの試合のハーフタイムに娘がチアガールとして出ましたo(^o^)o…80人近くいる中の一人ですが(^^;


ラグビーはよく観戦しますが、バスケットボールは初めて(^w^)小学校の時によくやった記憶がよみがえりました。審判が、「トラベリング」の、あの腕をグルグル回すポーズをする度、「私も知ってる~!トラベリングでしょ~!」と興奮(笑)
最後の数分間の点取り合戦にみんなで熱くなり、私の初バスケットボール観戦は大変楽しいものになりました(*^^*)バスケットボールは試合後ホームの選手が二階席までハイタッチしに来てくれるんです!選手のことはよくわからないけど息子と一緒にハイタッチしに行ったり(笑)しっかり楽しんできました。

娘のチアもなかなかのパフォーマンスで、毎度のことながら、楽しそうに踊る我が娘の姿に涙ぐんでしまいます( ノД`)…振りもたくさん家で練習した成果が出て堂々とできました\(^_^)/この日のためにビデオを見ながら私も一緒に手や足の動きを娘と一緒に確認しました…ジャンプがダメだとか体が硬いとか娘に注意されながら(T_T)

まずは日立のチアパフォーマンス

かっこいい!
で、娘↓



次は桜祭でのパフォーマンス。
娘はすっかり気持ち切り替えて練習しています!
いやぁ~、親も楽じゃないですね(^^;

娘の運動会 [子供のこと]

昨日は娘の運動会でした[わーい(嬉しい顔)]

前日は深夜まで凄まじい雨が降り、もしかして延期になるかなぁと心配しておりましたが、無事、雨にも降られずに運動会開催[るんるん]朝のうちは少し肌寒いくらいでした。


娘、昨年の運動会では親子競技の途中で転倒し大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]・・・初めての運動会で緊張もあったのだと思うのですが、やっぱりニコニコ笑顔を見られないのは親としては残念でした[失恋]今年はどうなるかなぁとちょっぴり不安に思っていましたが、今年は終始ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]お遊戯も親子競技も楽しそうにやっており安心しました。娘のニコニコ笑顔のおかげで、前日から動員した私の両親も大満足の様子・・・親孝行ができたかな[ハートたち(複数ハート)]卒園児である息子も、卒園児種目(障害走)で見事1位を獲得、ゴールテープを切ってご満悦でした[わーい(嬉しい顔)]



運動会ってそれぞれにドラマがありますよね。我が子だけでなく、お友達のお子さんも含め、みんなの成長が眩しい[ぴかぴか(新しい)]年長にお子さんを持つ友人が私の隣で涙を溜めながらビデオを撮影していたのには思わずこっそりもらい泣き[たらーっ(汗)]「もぉ~、まだまだ何にもできないと思っていたのに、ちゃんと踊ってる~、踊れてるよ~」と言いながら涙をぬぐっていた姿はとても印象的でした。主役の子供も、そして、ママもとっても素敵です[ぴかぴか(新しい)]

毎日お弁当を持っていく息子のおかげで、今年はお弁当作りも前年よりさらに要領よく動けたように思います・・・しかし、7人分のお弁当作りは結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]・・・私、よく頑張りました(笑)お弁当のメニューは、娘のリクエストばかり。鶏の唐揚げ、エビフライ、ポテトサラダ、肉巻き、卵焼き、こんにゃくいっぱいの煮物(→娘はこんにゃくが大好き)、そして何より自分が食べたかったサモサ(笑)。このサモサ、毎度チャレンジするのですが油で揚げる際に豪快に爆発してしまい上手に作れたことがありませんでした。・・・が、今年は大成功[ぴかぴか(新しい)]きれいな三角形でかわいく仕上がりました[手(チョキ)]タバスコケチャップで召し上がれ~と真ん中にタバスコケチャップをど~ん[るんるん]あ、煮物に青物散らすの忘れてる・・・なんだこの雑な感じ[あせあせ(飛び散る汗)]いろいろ反省がなきにしもあらずではありますが、それでも帰りはお重が空っぽになりそれはそれは嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]頑張った甲斐がありました[グッド(上向き矢印)][るんるん]


また来年も子供達のどんな成長が見られるか、今から運動会が楽しみです[揺れるハート]
涙も笑顔も全部素敵な思い出ですね[ぴかぴか(新しい)]

頑張った子供達、ワクワクドキドキ&感動をありがとう!
そして、運動会を開催してくださった幼稚園の先生方、本当にありがとうございました。


頭の体操 [子供のこと]

娘にプレゼント[るんるん]

いつもお兄ちゃんが宿題をしている時にとっても退屈そうにしているのでこれを↓

120209_185702.jpg

囲碁の考え方をベースにしたパズルです。
黄色のりんごを赤色のりんごで囲んでとる・・・といった風。
囲碁の基礎が学べると説明書にありました[ひらめき]

囲碁の基礎というより何より、このパズル、見た目がとっても可愛い[かわいい]
娘の食いつきも抜群でした・・・予想通り[わーい(嬉しい顔)]
説明書にいくつか問題が載っていてまずはそれを解いていくのですが、娘、結構あっさりと解いていきます[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、確かに結構簡単かも[グッド(上向き矢印)]

続編の問題集も購入してみました[るんるん]
全部解けるかなぁ~





娘のこだわり [子供のこと]

最近娘がカチューシャをして幼稚園に行きたがります[目]

おばあちゃんに買ってもらった、キラキラのついたピンクのカチューシャです。

「今日は髪、結ばないでね。カチューシャするから[ハートたち(複数ハート)]」といってせっせとブラシで髪をとかす娘。

前髪が目にかかるので、いつもおでこを出すようにゴムで結んで幼稚園に行かせています。

もし幼稚園でカチューシャがとれてしまったらおそらくもう自分では上手に(前髪をあげるように)つけられないので、やんわりとカチューシャ登園をやめるよう説得してみますが、「いいの。大丈夫。カチューシャで[手(パー)]」と
決心は変わらない様子。

仕方ないのでそのままカチューシャで幼稚園に行かせてみました。

お迎えの時、どうしたかなぁと娘を見ると、帽子の上からカチューシャをしているではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]

え~、カチューシャ、そこ??帽子の上からなの[exclamation&question]

登園降園時にかぶる帽子はしっかりした生地の紺の帽子。お外遊びの時は、カラー帽子を着用します。

先生が、「あ、今日はお外遊びの時、カラー帽子(赤白帽子の黄&緑版)の上からカチューシャしてましたよ~。楽しいですね~Sちゃん[わーい(嬉しい顔)]」と。

それほどまでにお気に入りのカチューシャ。着用方法、新しいんだね~[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくブームは続きそうです・・・[たらーっ(汗)]

今日はこれ [子供のこと]

ミスターサタン弁当(※ドラゴンボールZで調べてみてください[わーい(嬉しい顔)]

111205_064421.jpg

あまり似てない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

息子は朝チラッとこのお弁当を見て、

「・・・?サザエさんが怒ってる???」

喜ぶと思ったのに心無い一言[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、このお弁当、学校でお弁当温め機に入れられてしまい

食べる頃にはぐちゃぐちゃになってしまったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

これ系のお弁当の日は「お弁当温め機禁止令」を出さねば[exclamation]


できた! [子供のこと]

娘の手袋↓

111114_223552.jpg

色は、ピンクや水色や黄色が入っています。ちょっとアメリカンな感じ???こんなアイスクリームがあったよな気がするという色合い。写真だと全体が黄色くなってしまってますね。

ひぃぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]左右の大きさは微妙に違うし、形はごつごつだし、イメージと全然違う出来映え[もうやだ~(悲しい顔)]以前は洋裁より編み物のほうが得意だったのに、全然ダメダメです[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも娘が使ってくれるというので[黒ハート]

・・・次は息子のを作らなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

年賀状準備 [子供のこと]

そろそろ年賀状の準備をしようと思っております[わーい(嬉しい顔)]

みなさんはもうお済みでしょうか。

デザインはどうしようかなぁと長々悩んでいたら、息子が通りかかったので

「ねぇ、来年辰年なんだけど、タツの絵って描ける?ドラゴンボールのシェンロンみたいなの」
※息子は大のドラゴンボール好き

「もちろん、描けるよ、任せて[手(パー)]

とノリノリで鉛筆を持ってやってきました[ペン]

数秒後、「できた!!」と誇らしげな息子[ぴかぴか(新しい)]

どれどれと作品を見てみたら

111111_181345.jpg


「・・・・・・・・・・・・」

トナカイと青虫のコラボか?・・・う~ん、新しい[ぴかぴか(新しい)]

口を微妙に開いて笑いかけてるようにも見えるこの絵。

芸術の秋です[ぴかぴか(新しい)]

とりあえず、息子くん、ありがとう[黒ハート]
採用するかどうかはよく考えてみるね[グッド(上向き矢印)]


ピカチュウ鮭弁当 [子供のこと]

今朝は、

ピカチュウ鮭弁当[わーい(嬉しい顔)]

111027_064015.jpg

子供のお弁当にしてはおかずが地味でちょっとかわいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、スライスチーズを加工してピカチュウにしてみました[るんるん]

やっぱり薄焼き卵でやればよかったかなぁ~
ま、いいか[グッド(上向き矢印)]

海苔芸 [子供のこと]

今日はこれ↓

111021_064143.jpg

スパイダーマン弁当。・・・分かりますでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~、ご飯をケチャップライスにすればよかったなぁ~[失恋]

バトル!! [子供のこと]

子供とコマを作って遊びました[わーい(嬉しい顔)]

子供の学校ではコマ遊びが流行っているようで、コマを作りたいと息子が言い出しました。
本当は木製の立派なコマを作りたいところですが・・・私にはノウハウがありません[もうやだ~(悲しい顔)]親しい友人に相談したところ、木製ではないけれど、画用紙と楊枝で作るコマはどうかと提案してもらい、早速実行[exclamation]

息子、案の定、見事にハマってくれました[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

画用紙がなかったので、お菓子の箱など、厚手の紙を繋げてテープ状にし、楊枝に巻きつけます。

111015_162240.jpg

気がつけばたくさん完成[ぴかぴか(新しい)]
これを戦わせて遊びます[パンチ]

よくまわります[ハートたち(複数ハート)]
111015_162157.jpg

私のコマはこれ↓
111015_171627.jpg

ピヨコと命名

暴れん坊です[るんるん]

今のところ、私が最強です[わーい(嬉しい顔)]




前の10件 | - 子供のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。