So-net無料ブログ作成
日々の幸せ ブログトップ
前の10件 | -

国立温泉 湯楽の里 [日々の幸せ]

最近ハマっている「湯楽の里」[るんるん]

http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kunitachi.html/

初めて行った日に夫が回数券を買ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
 
このところお仕事でお会いする機会が多い、銭湯マイスターをお持ちの鍼灸師の先生からお風呂のお話をあれこれ聞いていたら猛烈にお風呂に行きたくなり、我が家から一番近い、国立温泉湯楽の里に行ってみようということになりました。

夫の実家が大分県ということもあり、帰省してはあっちこっちといいお湯を巡りすぎたせいか、正直、以前は都内のお風呂なんて全く興味なかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]…が、この国立温泉、なかなかいいんです[ぴかぴか(新しい)]お湯はさすがに「素晴らしい!パーフェクト!」とまではいえませんが(笑)、施設もきれいで充実しており満足度高いです[グッド(上向き矢印)]家から近いしダラダラ長居できるし気分転換には最高!食堂の窓からは川が見え、ちょっと他県に旅行している気分。湯上がりセット(生ビール&つまみ)でさらに気分も上がります!今日は生ビールをおかわりしちゃいました[ビール]

私は髪の毛が落ちまくっている脱衣場の床が大の苦手なのですが、スタッフの方がこまめに床をお掃除してくれているので床もあまり気にならないのが本当に嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

夕焼けの露天風呂、炭酸泉、寝転び湯が娘と私のお気に入り[黒ハート]
息子はお風呂後のお楽しみ、休憩室の漫画ドラゴンボールがお気に入り(笑)
塩をヌリヌリしながらはいる塩サウナもあります!あ、ノーマルサウナもあります(笑)
   

いつか、仕事が休みの日に、今度はひとりで行ってみようと密かに思っています[ムード]

分倍河原、北府中のアロママッサージ Traditional Chinese Medicine & Aromatherapy Naka Kurita

マクロビのランチ [日々の幸せ]

今日は国立でマクロビオティックのランチ[レストラン]

マクロビオティックとは、「玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法」で、特徴は以下のとおりです。(陰陽論は中医学のものとは異なるそうです)

1.玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とする。

2.野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を食べる。有機農産物や自然農法による食品が望ましい。

3.なるべく近隣の地域で収穫された、季節ごとの食べものを食べるのが望ましい。

4.砂糖を使用しない。甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用する。

5.鰹節や煮干しなど魚の出汁、うま味調味料は使用しない。出汁としては、主に昆布や椎茸を用いる。

6.なるべく天然由来の食品添加物を用いる。塩はにがりを含んだ自然塩を用いる。

7.肉類や卵、乳製品は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。

8.厳格性を追求しない場合には、白身の魚や、人の手で捕れる程度の小魚は、少量は食べてよいとする場合もある。

9.皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい。

10.食品のアクも取り除かない。

                                                      ウィキペディアより

や、やっぱり今日も写真撮影の前に食べ始めてしまい、途中で慌てて撮影[あせあせ(飛び散る汗)]

120224_123310.jpg

穀物がたっぷり入ったミートローフ(といってもミートなし)、野菜サラダ、キッシュなどをワンプレートでいただきました。野菜の副菜がちょうどいい量で品数豊富に盛られているのがいいですね[ぴかぴか(新しい)]野菜はどれもとっても甘みがあり美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]野菜ってやっぱりこうでなくちゃね~という味[わーい(嬉しい顔)]

これに、雑穀ご飯と玄米ご飯(お茶碗にハーフ&ハーフ)と黄蕪とヒヨコマメのスープがつきました。
このスープが本当に優しい味で美味しかったです[るんるん]

デザートは、ラム酒のきいたパウンドケーキ。添えてあるクリームは豆乳クリーム?
これも大満足の美味しさ[ぴかぴか(新しい)]
120224_131331.jpg

帰るころには、食べたものが胃袋の中でさらに膨張したようで、動くのもきついくらいの満腹感[exclamation]

入り口は普通の民家によくある玄関ドアで入るときにちょっとドキドキしちゃいますね。
店内はオシャレで落ち着いた雰囲気。窓際の席で太陽の光を浴びながらちょっと現実逃避・・・眠くなるぅ~[眠い(睡眠)]

120224_113951.jpg

たまにはマクロビランチ、いかがですか[グッド(上向き矢印)][るんるん]

120224_113430.jpg
カフェ・トピナンブール→http://blog.goo.ne.jp/kashinomori



お雛様 [日々の幸せ]

今日ようやくお雛様を出しました[ぴかぴか(新しい)]

120213_150623.jpg

最初はお雛様だけでしたが、殺風景でしたのでお花など生けてみました[かわいい]

お雛様も一緒にお客様をお迎えします[グッド(上向き矢印)][るんるん]


誕生日の宴 [日々の幸せ]

もうすぐお誕生日な私[プレゼント]
最近では時々自分が何歳なのかわからないくらい大人になりました・・・まだまだ成長中・・・いろんな意味で。
今度のお誕生日でリーチがかかります[ダッシュ(走り出すさま)]

平日はゆっくりお祝いしてあげられないから・・・という夫のありがたいお申し出により、今夜は昨年見つけてリピートしたかった焼肉屋さんで焼肉[レストラン]
焼肉を食べると指先の肌荒れがよくなるんですよ~[ひらめき]

「(ブログ用に)写真撮らなくていいの?」と言われたころには時すでに遅し、こんな写真しか撮れませんでした[ふらふら]

120211_165918.jpg
完食間近のレバテキ・・・レバテキ最高[ぴかぴか(新しい)]
造血造血[ダッシュ(走り出すさま)]

120211_165926.jpg120211_165934.jpg
どんぶりで出てきたオリジナルサラダと焼肉中な網。
キャベツは生で身体を冷やしてしまいそうだけれどお肉と一緒だから・・・ま、いいか[ひらめき]キャベツは脾にもいいし[グッド(上向き矢印)]

これだけ見るとかなり寂しい焼肉ディナーですが、実際はもっと豪勢でした・・・あっという間に食べちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

どれもこれもみんなとっても美味しかったです[揺れるハート]

家族の皆様、ありがとうございました[黒ハート]
夫のYシャツのアイロンがけ、息子のお弁当作り、娘のスモックのお洗濯・・・引き続き頑張らせていただきます[ムード]

焼肉食堂(卸)調布食肉センター
http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/yakiniku/

いただきものいろいろ♪ [日々の幸せ]

ガーリックラスク&しょうがのソフトキャンディー[グッド(上向き矢印)]
120201_142849.jpg

このソフトキャンディー、見かけによらず結構辛い[どんっ(衝撃)]でも、なんだかやみつきになる美味しさです[ぴかぴか(新しい)]
紅茶に入れたりもできます[喫茶店]
生姜の辛味がOKな方には絶対にオススメ[るんるん]
F様、ありがとうございました[ムード]

そして、こちらは節分のお菓子↓
120201_142618.jpg

かわいいんです[黒ハート]
中身はこんな感じ↓
120201_142651.jpg
写真、ちょっと見づらいかな。左から、おたふく、金棒、鬼の顔の和菓子。
子供達も大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]
K様、ありがとうございました[ムード]お忙しいお時間に長居して申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



見ているだけで心が弾むおやつ♪ [日々の幸せ]

朝一番で青山まで行く用事があり、その際にゲットしてきたスイーツ「とろまなドーナツ」[ぴかぴか(新しい)]

箱もとっても可愛く、とろまなドーナツ自体もカラフルでかわいい[るんるん]

見た目ほど甘くないのがいいですね[ハートたち(複数ハート)]


111205_152121.jpg

嬉しい頂き物♪ [日々の幸せ]

娘の幼稚園のママ友からいただきました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

111128_144653.jpg

長いもときなこまめです。


長いもは全部お粥に使ってしまって、そろそろ買わなくちゃと思っていたところにこんな立派な長いもをいただき
本当に嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、この、きなこまめ。
想像以上の美味しさ[exclamation]子供達と奪い合って食べました・・・あっという間に完売[あせあせ(飛び散る汗)]きなこで肝機能UP[グッド(上向き矢印)]
お味も上品でお茶うけにピッタリ[ハートたち(複数ハート)]
お取り寄せしちゃいたいくらい美味しかったです。

いつも美味しいものをありがとうございます[黒ハート]

お台場散策 [日々の幸せ]

上京中の義兄と一緒にお台場観光してきました[グッド(上向き矢印)]

待望のマダムタッソーの蝋人形
リアルすぎてちょっと気持ち悪いような感じも・・・なきにしもあらず。
皮膚の感じもリアルに表現されていました。
こんな感じ↓
111119_114637.jpg111119_114519.jpg111119_113044.jpg111119_114120.jpg

たこ焼きミュージアムでたこ焼き[わーい(嬉しい顔)]
111119_115720.jpg
私は↑ここのたこ焼きが一番のお気に入り[るんるん]

トリックアート
111119_134010.jpg
ここの絵は本当に凄いのですが、写真を撮るのにも頭を使います[あせあせ(飛び散る汗)]
※この絵、平面に描かれている絵です

お台場はあいにくの天気・・・あいにくどころか傘もさせないほどの嵐でした[雨]

でも、久しぶりに義兄と再会しみんなで大喜び[ハートたち(複数ハート)]
嵐だったけれど、それはそれで楽しんじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

とっても楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]






母の日は突然に [日々の幸せ]

昨晩、お風呂から出てきたら、キッチンにガッツリと溜まっていた汚れた食器がすっかりきれいに洗ってあり片付いていました[ぴかぴか(新しい)]

びっくりして「ど、どうしたの?」と息子に聞くと、「暇だったし、洗っておいたほうがお母さんが楽かなぁと思って」と、サラリと回答。

おおおおおおおおおおおおおおおおお~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]大人じゃ~~ん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


もうそんな気遣いができるようになったんだね、息子[グッド(上向き矢印)][るんるん]

子供達はそんな気分の日なのかな[黒ハート]

娘もお風呂で背中を洗ってくれました[いい気分(温泉)]

ご機嫌に歌など口ずさみながら。
後で聞いてみたら、その歌は、幼稚園で飼っているカメさんの甲羅を洗うときにみんなで歌う歌なんだとか[あせあせ(飛び散る汗)]

[るんるん]ゴシゴシゴシゴシ、みんなで洗おう ピーカピーカ磨こ~ きれいになったかなぁ~

子供の手に癒され成長を感じたひとときでした[わーい(嬉しい顔)]

サプライズ母の日[黒ハート]

美味しい季節♪ [日々の幸せ]

紹興酒の美味しい季節がやってきました[グッド(上向き矢印)]

111006_165830.jpg

温かくした紹興酒に干し梅と生姜を入れていただきます[ハートたち(複数ハート)]

紹興酒には「養血美顔(血液の生成を促進し顔色をよくする)」効果があります[ぴかぴか(新しい)]

胃にもいいですね[ひらめき]

だからといって飲みすぎないように注意したいと思います[exclamation]


前の10件 | - 日々の幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。