So-net無料ブログ作成
検索選択
その他イベント ブログトップ
前の10件 | -

娘の運動会 [その他イベント]

昨日は娘の運動会でした。



長男から六年続いた幼稚園の運動会もこれで最後。今年は運動会役員だったのでバタバタ忙しく写真もあまり撮れなかったけれど、年少さんの競技をサポートしながら「我が家の子どもたちにもこんな時期があったなー」と六年間の思い出に浸りました[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園の年長児恒例種目の「エイサー」。成長したなあー[ハートたち(複数ハート)]みんなカッコいい![ぴかぴか(新しい)]



来年は小学生かー。


昨日は予想以上の日差し[晴れ]と暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]で、おまけに帽子も忘れ[がく~(落胆した顔)]、夜は体がヒリヒリして辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
風呂上がりに卵白と蜂蜜のパックをして、ラベンダーミントで仕上げて眠りました[眠い(睡眠)]
今朝は疲れが少し残っていますがだいぶいい感じ!

さ、次の運動会は来月!
それまでまた気持ちを切り替えて頑張ります!



分倍河原、北府中のアロママッサージ Traditional Chinese Medicine & Aromatherapy Naka Kurita





藤子不二雄ミュージアムに行ってきました! [その他イベント]

お友達に誘われて藤子不二雄ミュージアムに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

最寄り駅の登戸からは専用シャトルバス[バス]

パーマンやオバQが描かれています[アート]

バスの中は普通ですが、降車お知らせボタンは

コロ助(笑)。帰りのバスはドラえもんでした[るんるん]

入館すると一人一つずつ「おはなしデンワ」が配られます。携帯電話のようなもので、展示室に表示されている番号を入力すると、その展示物にまつわる解説が流れます…こども用ではクイズも出題されるとか。展示室やおはなしデンワの写真撮影はNG…残念[もうやだ~(悲しい顔)]

マンガを読むコーナーにはなぜか大人の姿が目立ちました(笑)シアターでは20分のオリジナル映画に加え驚きの仕掛けが[exclamation]これから行く方のためにこのあたりは内緒にしておきますね。


パーマン昼寝中[眠い(睡眠)]

どこでもドア~

ピースケ

お楽しみのカフェ子供達を裏切りません(笑)
味は極めて普通です(^-^;



ラーメン好きの小池さんラーメン

ジャイアンかつ丼。完食すると…


メッセージが出てきます[ハートたち(複数ハート)]


そしてテイクアウトコーナーでは夫へのお土産をGET[exclamation×2]


暗記パン(ラスク)とどら焼[ぴかぴか(新しい)]

それなりに混んでいましたが、細かなところまで凝った装飾がなされていて飽きませんでした[るんるん]

母子ともに楽しい時間を過ごしてきました[わーい(嬉しい顔)]

誘ってくれてありがとう[黒ハート]



女子会 [その他イベント]

先々週、数ヶ月ぶりに女子会がありました[ハートたち(複数ハート)]
この会、美味しいものをお取り寄せし、プラス、お料理上手なメンバー達がお手製の自慢の一品を持ちより、それらを堪能しながら日々の戯れ言をお酒の勢いも借りつつぶちまけあう会化しています…このところ[わーい(嬉しい顔)]
…それはそれは盛り上がるのです[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

今回のお取り寄せはこちら↓



もつ鍋で~す[ぴかぴか(新しい)]

楽しすぎて写真撮影はたったのこれ一枚[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもちょっとボケてる…

テレビでも紹介されたもつ鍋[るんるん]
あっさりとした品のよい味で、主役のモツは絶品[exclamation×2]
シメはラーメンです[目]

毎日暑いですが、お腹に温かいものを入れると元気になる[グッド(上向き矢印)]身体の中は冷えてるのかも[ふらふら]


リピートしたくなるもつ鍋でした(*^^*)
さてさて次のお取り寄せは何にしようかな。
楽しみ~☆

今回のもつ鍋は、特選松阪牛専門店 やまとさんの和牛もつ鍋セットです。

自分に似合う色を探しに [その他イベント]

先日、友人でカラーセラピストのMikkoさんのサロンで、パーソナルカラー診断のモニターをしてきました[わーい(嬉しい顔)]パーソナルカラーという言葉、みなさんご存知ですか?私は今回初めて知りました。パーソナルカラーとは、「自分の魅力を最大限に引き出す、自分に一番似合う色」のことだそうです[アート]
人の印象は、わずか6秒で、目から入る情報により決まるとか…なるほど~[目]

化粧を軽く落としてスタート[モータースポーツ]



基本の色に4つのバリエーションがあり、それぞれ布をあててみます。黄色でも、淡い黄色、マスタードっぽい黄色、バナナの黄色など様々。基本の色はイエローベースのもの、ブルーベースのものに別れており、さらにspring, summer, autumn, winterに分かれます。

androidapp/8811206091316461372413895.png


私はautumnとの診断。
強すぎず、甘くなりすぎず、少し茶色かがったようなシックな色がいいみたい[ぴかぴか(新しい)]

androidapp/879120609131632-1906846953.png

パーソナルカラーを身に付けると目の色、肌の色やコンディションがよく見えるようになり、印象がよりよくなるそうです[グッド(上向き矢印)][るんるん]


みなさんもパーソナルカラーを見つけてみませんか?

ご興味ある方は↓
luce color まで
http://lucecolor.com/

箱根に行ってきました [その他イベント]

両親の招待で、子供達を連れて箱根に行ってきました[車(RV)]
お父さん、お母さん、ありがとうございま~~す[黒ハート]

まずはユネッサンへ。

混んでましたよ~[もうやだ~(悲しい顔)]入場するまで30分以上は並んでいました。入場してからもランチバイキングの利用をさらに30分くらい待って・・・。
それでも子供達はヘッチャラ。大喜びです。
これ、まさかまさかの屋外[がく~(落胆した顔)]水は温泉なので温かいけれど、やっぱり寒い!!

P1100613.JPG

子供にお付き合いしないといけないのが大変つらい。母、そんなつもりなかったのに水着レンタルすることに。
そして屋外でウォータースライダー。気持ちだけで乗り切る!

P1100587.JPG


宿泊はエクシブ 箱根離宮[いい気分(温泉)]
P1100640.JPG
↑エントランスの大きなオブジェ

ディナーは鉄板料理で♪
私にしては結構がんばって写真を撮りました!
P1100645.JPGP1100650.JPGP1100654.JPGP1100651.JPG
フフフ、サザエは・・・やっぱり食べた後の撮影に[あせあせ(飛び散る汗)]
担当のコックさんがまたまた素敵な方[ぴかぴか(新しい)]食事の時間がさらに楽しい時間に[るんるん]
P1100657.JPG
この肉はこうやっていただくことに。↓
P1100658.JPG
P1100661.JPGP1100662.JPG

ホテルのスパを利用したかったのですが、あいにく予約がいっぱいでキャンセル待ち[失恋]順番は回ってきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日は彫刻の森まで足をのばしてみることに。
P1100743.JPGP1100750.JPGP1100758.JPG
ひたすら子供達を遊ばせる[ダッシュ(走り出すさま)]

いやぁ、終始運転でとっても疲れたけれど、両親のおかげでのびのびと楽しい時間を過ごしました[グッド(上向き矢印)][るんるん]夫が一緒に行けなかったのが残念!次回は是非夫も一緒に行けるといいな~[黒ハート]

帰り道の夕日。車内から母が撮影[カメラ]江ノ島が夕焼け色です。
P1100769.JPG








イチゴ狩り&BBQ in 秩父 [その他イベント]

息子の小学校のお友達と総勢15人ほどで秩父の小松沢レジャーファームというところに行ってきました[かわいい]

http://www.komatsuzawa.co.jp/

所沢からレッドアローというカッコイイ系の電車に乗って約一時間。子供達は往きの電車の中からお菓子交換などを楽しみかなりのハイテンション[グッド(上向き矢印)]
横瀬という駅で下車するとマイクロバスがお出迎えしてくれます。マイクロバスに揺られて5分ほどで農園に到着。現地の係りの方に簡単な説明を受け、まずはお餅付き[ダッシュ(走り出すさま)]親も子も必ず一回は杵を振り上げてペッタンペッタンとお餅をつきました[わーい(嬉しい顔)]つきたてのお餅はなんとイチゴ大福に。さらに余ったお餅はからみ餅にしたり、シンプルにお醤油で[揺れるハート]これがまためちゃくちゃ美味しかった~[exclamation×2]イチゴ大福を作るなんて、イチゴ農園ならではですね[ぴかぴか(新しい)]息子はイチゴはもちろんフルーツが食べられませんが、娘は顔を粉だらけにして嬉しそうに食べていました。そして、間延びすることなく、次は鱒釣りへ。小さな池の中にハラペコの鱒がいっぱい!釣り糸を垂らすとすぐにパクっときます(笑)。子供達は大喜び[ぴかぴか(新しい)]そりゃそうだ(笑)その鱒をすぐ捌いていただき、串に刺して炭火焼でいただくことに。・・・ついたばかりなのに食べてばかり(笑)川魚は臭いがどうかなぁ~と心配でしたが、臭みも全くなく、ふっくらと柔らかくとっても美味しかったです。バーベキューランチでは、息子がお友達と一緒にご飯を5杯もお変わりしてビックリ[exclamation]
なんだかよく分からないけれど、よく食べて、ケラケラとよく笑って楽しそうで、「あ~、学校ではいいお友達に恵まれ楽しくやってるのねー」とホッとしました。本当によかったね、息子[黒ハート]バーベキュー後はイチゴ狩り。今まで行ったイチゴ狩りでは、ミルクをつけないとあまり美味しくない・・・というケースが多かったのですが、ここのイチゴは甘くて大きくて本当に美味しかった[exclamation]ミルク、要りません(笑)先ほどから「美味しい」ばかり書いておりますが、何を食べても本当に美味しかったのです[exclamation×2]きのこ狩りもできるようなのですが、こちらはまた次回のお楽しみです[るんるん]

あっという間の楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]こんな楽しい企画をしてくださった小学校のお母様方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました[ムード]

女子会 すっぽん鍋編 [その他イベント]

久しぶりの更新となりました[ぴかぴか(新しい)]

長い間ブログにログインできずずっと更新ができませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まだプロバイダが対応中なのですが、なぜか今日ログインできましたので更新しております[手(チョキ)]
いったい何が原因なのでしょうか・・・

さてさて、女子会すっぽん鍋編のご報告[るんるん]

111216_174116.jpg

一緒に勉強していたnahoさんのブログでアップされたすっぽん鍋をお取り寄せしまして、このたびの女子会はすっぽん鍋となりました[ぴかぴか(新しい)]

すっぽん鍋にキノコ類、お豆腐、長ネギ、キャベツを入れていただきました[レストラン]
キノコがなんとも言えない美味しさ[揺れるハート]

写真の真ん中、甲羅です[わーい(嬉しい顔)]

すっぽん鍋だったこの日、結構な時間までみんな元気いっぱい!びっくりでした!
そして翌日、最近気になっていた目の下小じわふっくら潤い、溝が浅く目立たなくなっているではありませんか[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
すごいぞ、すっぽん!!

只今すっぽんの粉末を購入しようかどうしようか検討中です・・・それくらいいい感じなのでした[わーい(嬉しい顔)]

nahoさん、すっぽん情報ありがとうございました[黒ハート]

緊急女子会 [その他イベント]

今日は緊急召集の女子会[グッド(上向き矢印)]

いやぁ~、女子会は楽しいです[ぴかぴか(新しい)]

日々のいろいろを、あーでもないこーでもないと語り合う会。
でも、こんな時間が結構大事だったりします[るんるん]
みなさん、お疲れ様でした[ムード]
楽しい時間をありがとう[黒ハート]

特別ゲストたち↓
111028_212729.jpg


ついでに、今朝はどらえもん弁当・・・ちょっと納得いかないどらえもんの出来映え。
なんだかギュっとしちゃってる[exclamation&question]
111028_064630.jpg

国際通り散策 [その他イベント]

お天気がよさそうなので子供達とモノレールに乗って国際通りへ行ってきました[るんるん]

買い物以外に子供達が喜びそうなものを見つけられずブーブー文句を言われてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]たまには黙って母に付き合ってほしいなぁ~

ランチはチャーリー多幸寿でタコスをいただきました。
110808_135151.jpg

かわいいTシャツ発見[目]
これ、沖縄の妖精なんだとか。このお店では"レッド(RED)"と呼ばれているそうです。オリジナルキャラ。
110809_141807.jpg
↓これだけ見るとちょっと不気味な感じですが、Tシャツはこんな感じです
110809_141816.jpg
ちょっと写真が悪いですが、結構かわいい♪息子のために購入。
REDは左から二番目にいます。
このREDはプリントですが、刺繍バージョンはもっとかわいいです[ハートたち(複数ハート)]

帰りは最寄のスーパーで晩御飯の買出しをしました。
東京のスーパーでは見かけないけど沖縄ではメジャーな野菜を食べてみたいと思い購入したのがこれ
110809_125732.jpg
ニガナって書いてありました。
これをお味噌汁にしてみたところ・・・かなり苦い(笑)。
食べなれない味に、子供達に「これはダメ」と言われてしまいました。確かに苦い[がく~(落胆した顔)]一見小松菜にそっくりなこの葉っぱ、
確かに苦いですが、体にはとてもよさそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

おひたしや汁物にどうぞと袋に書いてありましたが、他にはどんな調理法があるのかしら。

さよなら台風 [その他イベント]

夕方になりようやく雨も風も落ち着いてきました[ぴかぴか(新しい)]

断水から解放されたころにはもう夕方でした・・・長かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと家の中に監禁状態だったので、夕方から少し活動[グッド(上向き矢印)]

近所のボーリング場へ行ってきました[るんるん]

数年ぶりのボーリング、楽しかった~[ハートたち(複数ハート)]

娘がボールを片手で投げたのにはびっくりしました・・・怪力?[がく~(落胆した顔)]
息子も初ボーリングで笑顔に[わーい(嬉しい顔)]

スカッとした後は溜まった家事をやっつけました[パンチ]

トイレもピカピカ、汚れた食器もすっかりきれいに片付き、気分も軽くなりました[ぴかぴか(新しい)]

明日と明後日はまだ雨の予報ですが、沖縄生活楽しまなくちゃ[揺れるハート]

お風呂上りに鏡を見たら、頬が下がりかなりのお疲れモード顔になっていたので
せっせとマッサージ[目]
少し顔色がよくなったかな~[ぴかぴか(新しい)]胸を開いて深呼吸もしっかり[ダッシュ(走り出すさま)]

ビールが飲みたくなってきました[ひらめき]
体調も回復してきたかな[決定][グッド(上向き矢印)][るんるん]

前の10件 | - その他イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。