So-net無料ブログ作成
検索選択
漢方薬 ブログトップ

体調不良 [漢方薬]

10日ほど前に娘がまたしても発熱し体調を崩しました。娘は4日ほど熱が続きましたが、なんとか無事復活しました・・・そして、次は私[もうやだ~(悲しい顔)]

頭の中がふわふわして目がまわっているような感じ。そしてひどい吐き気・・・

肩、首、後頭部に張りがあり、仰向けで眠れません[あせあせ(飛び散る汗)]
気分が悪く運転も出来ず、子供を連れて病院に行くのも辛く、漢方薬で様子を見ることに。ようやく今日になり少しだけ復活の兆し[ぴかぴか(新しい)]
また若干船の中にいるような感じがありますが、肩や首の張りは昨日より全然いい感じです。
かかりつけの漢方薬局で処方されたのは、

温胆湯、逍遥丸、婦宝当帰膠に田七人参の粉末。

何が効いているかは分かりませんが、とにかく飲む前よりは全然いい感じ[グッド(上向き矢印)]

このまま回復してくれますように・・・

田七人参 その2 [漢方薬]

田七人参エキスを飲み始めて二日目。

以前肌が痒くて痒くてどうしようもない時期がありましたが、その痒みが治まってからずーっと固く乾燥気味でザラザラになってしまった肌(特に腕)がなんとなんとしっとりとやわらかくなってきました[ぴかぴか(新しい)]

血流が改善されたかな[揺れるハート]

一ヵ月後が楽しみです[るんるん]

田七人参 [漢方薬]

最近体調がスッキリしない感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、「田七人参(でんしちにんじん)」を飲むことにしました

DVC00009.JPG

田七人参には以下の効果があると漢方薬局で聞きました

・止血(傷口をしっかり癒合する)と活血(ドロドロの血液を改善し、血の巡りをよくする)

心臓機能の改善

・肝機能へ働きかけ疲労感を改善

肥満を改善

・免疫機能の調整

体を伸ばすとミシミシいうほどにあっちこっちが凝っており、疲労感が抜けないんです[もうやだ~(悲しい顔)]今日は午前中時間が空いていたので自分で足をしっかりマッサージしてみました。その効果あって、午後は下半身が軽かったです[グッド(上向き矢印)]
田七人参&セルフケアで改善を目指します!!

効果はまた後日ご報告したいと思います[るんるん]

この2ヶ月ほどで体重計の数値がバ~~んと一気に「いけない領域」に突入してしまったので、少し体重も減らさないといけません[ふらふら]
夏に向けて頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

とうもろこしのひげ [漢方薬]

先日の漢方講座で、とうもろこしのヒゲには利尿作用があると聞きました。

いつか、とうもろこしを買ってそのヒゲを煮出してみようと思っていたところ、見つけました[目]

DVC00165.JPG

ズバリ、とうもろこしのひげ茶[ぴかぴか(新しい)]

ペットボトルです[グッド(上向き矢印)]
お味はまさにとうもろこしで甘みもあります[るんるん]

韓国産です[手(パー)]


病!病!病! [漢方薬]

27日から帰省するはずが・・・

一昨日は息子と夫が39度の発熱、息子は翌日には解熱しましたが夫は相変わらずの39度・・・それでも仕事に出かけていきました[がく~(落胆した顔)]そしてそして、今日は娘が朝から嘔吐&発熱中[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]食いしん坊の娘ですが、さすがに朝から全然食べ物を受け付けずにおります。

私は喉が少々おかしい?ような気がするので、天津感冒片を服用中・・・

DVC00103.JPG

薬局の方の指示通り、2錠はお水と一緒に飲んで、あとの2錠はトローチのように舐めて溶かしております。

糖衣が溶けた後の味、最初は「うわぁ~きたきた[あせあせ(飛び散る汗)]」という感じでしたが、何回かすると
癖になりそうです[グッド(上向き矢印)]アハハ・・・

息子は板藍のど飴を舐めながら家の中を行ったり来たり・・・どこへも行かれないから暇よね[たらーっ(汗)]

今年もあとわずか、みなさんもお身体ご自愛くださいね。
漢方薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。