So-net無料ブログ作成

大分に帰省してきました! [家族のこと]

夫の両親のお墓参りをするため大分に帰省してきました。



お昼過ぎに大分空港に到着。
レンタカーを借りていざ久住高原へ。



雨は降っていないけれど、お天気は微妙…久住山にはモヤがかかってます。



帰省した際にはかなりの頻度で立ち寄る食堂でだんご汁と鳥天をいただきました。


お墓参りを済ませて、実家の近くをお散歩。
夫から何度も聞かされているツクシボダイジュの話、今回も例外なく拝聴。「昨年も聞いたけど、その話また?!」とは言えない(笑)

変わった実。タケコプターのようにくるくる回りながら地面に着地するツクシボダイジュの実。


牧場のパーキングで怪しいカブトムシの乗り物発見!昨年はなかったよね?新入り?

ここはよくテレビにも出ている九重の大吊り橋。

なかなかの景色☆

近くの遊園地で仮面ライダー4体発見!
フォーゼ、ウォーズ、ダブル、メテオ。


別府市営で一番古い竹瓦温泉。43℃。一回100円。
あまりに熱く娘泣く(/o\)
シャワーもな~んにもないけれど風情があってなかなかよかった!砂風呂は並んでいたので今回はパス。次回は試してみたい(*^^*)


高崎山。

ご存知、猿いっぱい((((;゜Д゜)))…ちょっと怖い。
娘、またしても終始泣きまくり。





こちらの温泉は食事をしないと入れない温泉。高台から見下ろす景色と水色のお湯♪


急遽決まった帰省でしたがしっかり楽しんで帰ってきました(^o^)v紅葉もきれいでした!


久しぶりの頭痛 [中医アロマ]

このところ毎日何かと気忙しく落ち着かない毎日を過ごしております[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も朝から幼稚園で冬の発表会のための歌の練習に参加してきました・・・そして午後・・・頭がズキンズキン。なんとなく顔をしかめてしまうような鈍い痛みがだんだん強くなり、気を抜くと吐き気がしてきそうな勢い[がく~(落胆した顔)]寒さからか肩もコリコリなのに気付いて、とりあえず葛根湯を飲んで温めてみましたが効果なし[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方は娘のチア&息子のスイミングの送迎があったので、送迎先のスポーツクラブでクイックマッサージを受けてみることに。・・・しかしながら全く効果なし(あ~無駄遣い[もうやだ~(悲しい顔)]

強めの鈍~い頭痛の中最近の生活を反省してみたところ、そういえば今日お昼を食べていないことに気がつきました。日々のいろいろもさることながら、今日の頭痛はたぶんこれが引き金。夕方からは身体がかなり冷えてきて、手先足先は氷水の中に浸けてたような冷たさ。参りました[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は娘のチアの練習がいつもより一時間長く行われたため、帰りは夕食をどこかで済ませて帰ろうねとチア友達と約束していました。子供達のリクエストは「回転寿司」。しかしながら冷え冷えの私の身体にお寿司は厳しいなぁと、昨日から完全に回転寿司のお腹になっている子供達を振り切って、中華に変更してもらうことに[パンチ]
ご飯を食べたら手足がポカポカ。・・・やっぱりご飯を抜いてはいけなかったんですね[ふらふら]

頭痛は相変わらずだったので、帰宅後すぐにお風呂へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
お風呂につかりながら、先日の講義を思い出し、太衝(たいしょう)、山陰交(さんいんこう)、血海(けっかい)・・・とだんだん頭に近づいてくるようツボを刺激しまくってみました。頭痛がしたら、頭と対極のほう、つまり足のほうから刺激していくという先生のお話。ちょうどいい、自分で検証[ひらめき]なるほど、頭痛おさまりましたね[ぴかぴか(新しい)]すごいぞ、先生!ファンタスティック!もちろん、最後は顔、頭もツボ押しでシメ。足の甲、親指と人差し指の骨が交わる手前にある太衝(たいしょう)というツボ、なかなかいい感じです[グッド(上向き矢印)][るんるん]

これで明日も元気に施術できそうです[わーい(嬉しい顔)]よかった[ダッシュ(走り出すさま)]

分倍河原、北府中のアロママッサージ Traditional Chinese Medicine & Aromatherapy Naka Kurita

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。