So-net無料ブログ作成
検索選択

「雨にも汗にも負けない快適メイクアップレッスン」を開催しました [中医アロマ]

雨が続きますね。皆様お変わりございませんか?

先日よりご案内させていただいておりました「雨にも汗にも負けない快適メイクアップレッスン」を開催いたしました[ぴかぴか(新しい)]

講師はAYOMOTビューティーディレクター佐藤まりこさんです。
IMG_0804.jpeg

まずは簡単アロママッサージからスタート[グッド(上向き矢印)][exclamation]
私がレクチャーさせていただきました[るんるん]
IMG_0798.jpeg

みなさんには、今日のお肌の状態にあったアロマオイルをご自身でブレンドしていただきました。
今回チョイスしたオイルは、

オレンジ、マンダリン、ラベンダー、ローズ、マージョラム、パチュリ、ティートリー、サイプレス、ゼラニウム、ローズウッド

可能な限り、初心者の方でも安全に使えるオイルをチョイスしてみました[揺れるハート]

精油をブレンドする際の注意点(濃度や光毒性についてなど)、そして、それぞれの精油の効能を説明させていただき、さらに、香りも試していただき、自分にあった精油、今身体が求めている精油を探していきます。
みなさんとってもよい香りにブレンドされていました[exclamation]

そしてそのブレンドオイルを使用して、メイク前のプラスワンケアです[手(グー)]

IMG_0791.jpeg

ツボは、押して離す時がポイント[ひらめき]さっと手を離してしまうのではなく、ゆっくりと余韻を感じながら。毎日強い圧でマッサージしてはいけません[exclamation×2]
精油の香りと心地よいマッサージに、みるみるみなさんのお顔のコンディションがよくなっていきます[ぴかぴか(新しい)]リラックスし、深い呼吸をすることは身体にとってとても大切なのです。

お顔の下準備が整ったところで、佐藤まりこさんによるレクチャースタートです[exclamation]

よれないメイクは、「保湿」、「冷やす」、「下地」がキーワード。
IMG_0802.jpeg

化粧水は水を含ませたコットンで。そして、パッティングする時は空気を入れるように軽くパッティングすること[exclamation]首筋のリンパを冷やすこともよれないメイクのポイント[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0809.jpeg
お一人ずつ丁寧に指導していただきました[ハートたち(複数ハート)]

お帰りの時にお写真を撮影し忘れてしまいました[失恋]みなさん雰囲気がガラリと変わって、いつも以上に魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]お化粧が厚いわけではないのに、ポイントを抑えるとガラリと雰囲気が変わる・・・
そしてワンランク上のいい女に大変身[ぴかぴか(新しい)]いつも見学だけの私ですが、みなさんの喜ぶお顔が本当に嬉しいです[黒ハート]
その日の夜、ご参加いただきましたみなさまから「お風呂に入る前までメイクが崩れなかった~!!すごーい[ぴかぴか(新しい)]」とのご報告メールをたくさんいただきましたこと、とってもとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました[exclamation]

「身体の健康は美しさの源」、どこかで聞いた言葉ですが、本当にそうなんですね。最近あらためて実感しております。そして、その美しさをどう見せていくか・・・ワンランク上の素敵女性を目指すためには大変重要なことだと思っています。
サロンでは、皆様の美と健康を様々な角度からサポートさせていただけたらと思っております。
日々の健康管理、ちょっとしたお身体の不快症状・・・「病院へ行くほどではないけれど、ちょっと相談してみようかな[ひらめき]」「子供の様子、いつもとちょっと違うような・・・。元気に走りまわっているけど・・・なんだか心配。ちょっと聞いてみようかな?」と、皆様にお気軽に思い出していただけるようなサロンであることが目標です[exclamation]

多くのみなさまとのご縁がありますように[ムード]
いつでもお気軽にご相談くださいませ。

分倍河原、北府中のアロママッサージ Traditional Chinese Medicine & Aromatherapy Naka Kurita


女子会 [その他イベント]

先々週、数ヶ月ぶりに女子会がありました[ハートたち(複数ハート)]
この会、美味しいものをお取り寄せし、プラス、お料理上手なメンバー達がお手製の自慢の一品を持ちより、それらを堪能しながら日々の戯れ言をお酒の勢いも借りつつぶちまけあう会化しています…このところ[わーい(嬉しい顔)]
…それはそれは盛り上がるのです[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

今回のお取り寄せはこちら↓



もつ鍋で~す[ぴかぴか(新しい)]

楽しすぎて写真撮影はたったのこれ一枚[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもちょっとボケてる…

テレビでも紹介されたもつ鍋[るんるん]
あっさりとした品のよい味で、主役のモツは絶品[exclamation×2]
シメはラーメンです[目]

毎日暑いですが、お腹に温かいものを入れると元気になる[グッド(上向き矢印)]身体の中は冷えてるのかも[ふらふら]


リピートしたくなるもつ鍋でした(*^^*)
さてさて次のお取り寄せは何にしようかな。
楽しみ~☆

今回のもつ鍋は、特選松阪牛専門店 やまとさんの和牛もつ鍋セットです。

自分に似合う色を探しに [その他イベント]

先日、友人でカラーセラピストのMikkoさんのサロンで、パーソナルカラー診断のモニターをしてきました[わーい(嬉しい顔)]パーソナルカラーという言葉、みなさんご存知ですか?私は今回初めて知りました。パーソナルカラーとは、「自分の魅力を最大限に引き出す、自分に一番似合う色」のことだそうです[アート]
人の印象は、わずか6秒で、目から入る情報により決まるとか…なるほど~[目]

化粧を軽く落としてスタート[モータースポーツ]



基本の色に4つのバリエーションがあり、それぞれ布をあててみます。黄色でも、淡い黄色、マスタードっぽい黄色、バナナの黄色など様々。基本の色はイエローベースのもの、ブルーベースのものに別れており、さらにspring, summer, autumn, winterに分かれます。

androidapp/8811206091316461372413895.png


私はautumnとの診断。
強すぎず、甘くなりすぎず、少し茶色かがったようなシックな色がいいみたい[ぴかぴか(新しい)]

androidapp/879120609131632-1906846953.png

パーソナルカラーを身に付けると目の色、肌の色やコンディションがよく見えるようになり、印象がよりよくなるそうです[グッド(上向き矢印)][るんるん]


みなさんもパーソナルカラーを見つけてみませんか?

ご興味ある方は↓
luce color まで
http://lucecolor.com/

漢方セミナー「しっかり学ぶ夏の養生法」を開催いたしました [中医アロマ]

調布東西薬局の竹部晃之先生を講師にお迎えいたしまして、第二回漢方セミナー「しっかり学ぶ夏の養生法」を開催いたしました。

この時期は五臓でいう「脾」のケアが大切になってきます。余分な水分が身体に溜まったり、逆に、体内が渇いてしまったり・・・様々なトラブルの原因となります。そして、「脾」の働きが上手く行かなくなると、身体のいろいろな部分が下がってくる原因にもなりますね。お尻、お顔、胸・・・などなど。
IMG_0773.jpeg
普段の生活の中で「脾」をいたわる方法、トラブルを未然に防ぐ方法について学びました。

本日の漢方薬の試飲は「麦味参顆粒(ばくみさんかりゅう)」でした。
これは中国では「生脈散」という名前で知られているそうで、心肺機能を高める効果があるんだとか[ぴかぴか(新しい)]ご家族で気軽に飲める方法も教えていただきました。
スポーツ飲料にこの麦味参顆粒を溶かして飲みます。竹部先生はサッカーをされるそうなのですが、サッカーの時はいつもスポーツ飲料にこの麦味参顆粒を溶かして携帯し愛飲されているそうです。
スポーツ部に所属されているお子様がいらっしゃるママは「子供に持たせてみようかしら」と[わーい(嬉しい顔)]気になるお味ですが、特に嫌な味もなく、漢方薬が入ってることがあまり気になりません。ただ、色が少し黄色っぽくなるので「?」という感じはあるかもしれませんね(笑)今年の夏は我が家も家族揃ってこれで乗り切ろうと思います[グッド(上向き矢印)][exclamation]

そして、今回はみなさんに軽食をご用意させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0775.jpeg
左から、温泉卵コンソメゼリー添え、黒豆ご飯のおにぎり、人参とオレンジとくるみのサラダ、空豆、エビの生春巻、茄子とミョウガのお味噌汁、デザートは杏仁豆腐でした[るんるん]
豆類は利湿(余分な水分を外に出す)の作用があるとの竹部先生のアドバイスで、今回は「黒豆」「空豆」と豆を2種類入れました。生春巻きの中には緑豆春雨も入っています[手(チョキ)]
和やかなムードで、軽食をいただきながら質疑応答タイムです[かわいい]
IMG_0780.jpeg

今回のセミナーも大盛況でした[ハートたち(複数ハート)]
これからも楽しいセミナーを企画していきたいと思います!みなさんのご参加を心よりお待ち申し上げております[ムード]
最後になりましたが、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

分倍河原、北府中のアロママッサージ Traditional Chinese Medicine & Aromatherapy Naka Kurita


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。