So-net無料ブログ作成
検索選択

Thank you!! [中医アロマ]

2011年も残すところあと数時間となりました[時計]
皆様いかがお過ごしでしょうか。我が家は家族揃って実家に帰省中です[車(RV)]
体調が黄色信号だった私も娘もなんとか持ちこたえて無事実家に到着。子供達を祖父母と一緒に年越しさせてあげられそうです[るんるん]

今春よりスタートいたしました私のサロンでは、お忙しい中たくさんのお客様に足を運んでいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当に本当にありがとうございました。
2012年も皆様の美と健康を全力でサポートすべく日々勉強させていただきたいと思っております。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。またお会いできますのを楽しみにしております。

今日が年内最後の更新となります[黒ハート]
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
2012年が皆様にとって笑顔と希望あふれる一年となりますようお祈りいたしております[exclamation]

うれしいこと [中医アロマ]

学校を卒業し、初めてお勤めした会社で大変お世話になった先輩が私のサロンに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

会社を辞めてからはお会いする機会も少なく、最後にお会いしたのは私の結婚式。それ以後はお電話でのやりとりだけだったのですが、いつもいつも気にかけていただき相変わらずお世話になっておりました。
サロンを始めたことで思いがけず嬉しい再会[ぴかぴか(新しい)]
今までは話を聞いてもらったり相談に乗ってもらったりと私が先輩を頼ることばかりだったように思いますが、この中医アロマで今度は私が先輩を癒してあげられるといいなぁ~と。・・・もっともっと勉強しなくちゃ!!


遠かったご縁が中医アロマを通じて近くなったように思います[ぴかぴか(新しい)]
サロンにいらしてくださるみなさんとのご縁をずっとずっと大切にしてきたい[黒ハート]

サロンを始めてよかった[黒ハート]と思うのでした[わーい(嬉しい顔)]

Kさん、ありがとうございました!また是非いらしてくださいね[るんるん]


女子会 すっぽん鍋編 [その他イベント]

久しぶりの更新となりました[ぴかぴか(新しい)]

長い間ブログにログインできずずっと更新ができませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まだプロバイダが対応中なのですが、なぜか今日ログインできましたので更新しております[手(チョキ)]
いったい何が原因なのでしょうか・・・

さてさて、女子会すっぽん鍋編のご報告[るんるん]

111216_174116.jpg

一緒に勉強していたnahoさんのブログでアップされたすっぽん鍋をお取り寄せしまして、このたびの女子会はすっぽん鍋となりました[ぴかぴか(新しい)]

すっぽん鍋にキノコ類、お豆腐、長ネギ、キャベツを入れていただきました[レストラン]
キノコがなんとも言えない美味しさ[揺れるハート]

写真の真ん中、甲羅です[わーい(嬉しい顔)]

すっぽん鍋だったこの日、結構な時間までみんな元気いっぱい!びっくりでした!
そして翌日、最近気になっていた目の下小じわふっくら潤い、溝が浅く目立たなくなっているではありませんか[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
すごいぞ、すっぽん!!

只今すっぽんの粉末を購入しようかどうしようか検討中です・・・それくらいいい感じなのでした[わーい(嬉しい顔)]

nahoさん、すっぽん情報ありがとうございました[黒ハート]

1年頑張ったお身体に「ありがとう」のケアを! [中医アロマ]

随分と寒くなってきましたね[雪]

体調管理は万全ですか?
鼻水、出てきていませんか?
美顔効果だけが注目されてしまうお顔のケアですが、鼻のとおりを良くし、鼻水にも効果を発揮します[exclamation]
鼻のとおりをよくし、デコルテのケアで胸を開き、しっかりリラックスして深呼吸することで、アンチエイジングはもちろん、免疫力UP[グッド(上向き矢印)]にもなります[ぴかぴか(新しい)]

この時期にしっかりとお身体を整えて、年末年始を楽しく過ごしませんか?

今月のご予約、もう少しだけお受けすることができそうです[ぴかぴか(新しい)]

ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

http://www.kurinaka.com/(ご予約のページよりお願いします)

今年もあと僅か、一年頑張ってきたお身体に「ありがとう[黒ハート]」のケアをしませんか?




見ているだけで心が弾むおやつ♪ [日々の幸せ]

朝一番で青山まで行く用事があり、その際にゲットしてきたスイーツ「とろまなドーナツ[ぴかぴか(新しい)]

箱もとっても可愛く、とろまなドーナツ自体もカラフルでかわいい[るんるん]

見た目ほど甘くないのがいいですね[ハートたち(複数ハート)]


111205_152121.jpg

今日はこれ [子供のこと]

ミスターサタン弁当(※ドラゴンボールZで調べてみてください[わーい(嬉しい顔)]

111205_064421.jpg

あまり似てない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

息子は朝チラッとこのお弁当を見て、

「・・・?サザエさんが怒ってる???」

喜ぶと思ったのに心無い一言[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、このお弁当、学校でお弁当温め機に入れられてしまい

食べる頃にはぐちゃぐちゃになってしまったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

これ系のお弁当の日は「お弁当温め機禁止令」を出さねば[exclamation]


りんごのコンポート [中医アロマ]

ママ友Mちゃんに教えてもらったレシピでりんごのコンポートを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
Mちゃんの作るスイーツはいつも美味しい[ぴかぴか(新しい)]


私は今回クコの実を追加して薬膳デザート風に仕上げてみました[るんるん]

111130_083529.jpg

りんご・・・生津潤肺(セイシンジュンパイ)→唾液などの分泌を促進し肺を養います。

クコの実・・・滋補肝腎(ジホカンジン)→肝腎を養い、毒素から肝を守ります。
       益精明目(エキセイメイモク)→目の疲労をとり、視力を改善します。


レシピの分量はしっかり守ったつもりですが、いやぁ~、甘みが強くなりすぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
次回はお砂糖の量を減らしてみようと思います。
そして、ちょっと煮過ぎました[たらーっ(汗)]
Mちゃんが作ってくれたのをいただいた時、りんごの絶妙な食感がたまらなく美味しかったのですが、
私は煮過ぎてしまいフニャフニャに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]もう少しでジャムになってしまうところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
砂糖と調理時間は次回の課題です[ペン]

肺に潤いがほしいこの時期にピッタリのデザートですね~[ハートたち(複数ハート)]





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。