So-net無料ブログ作成
検索選択

「雨にも汗にも負けない快適メイクアップレッスン」を開催しました [中医アロマ]

雨が続きますね。皆様お変わりございませんか?

先日よりご案内させていただいておりました「雨にも汗にも負けない快適メイクアップレッスン」を開催いたしました[ぴかぴか(新しい)]

講師はAYOMOTビューティーディレクター佐藤まりこさんです。
IMG_0804.jpeg

まずは簡単アロママッサージからスタート[グッド(上向き矢印)][exclamation]
私がレクチャーさせていただきました[るんるん]
IMG_0798.jpeg

みなさんには、今日のお肌の状態にあったアロマオイルをご自身でブレンドしていただきました。
今回チョイスしたオイルは、

オレンジ、マンダリン、ラベンダー、ローズ、マージョラム、パチュリ、ティートリー、サイプレス、ゼラニウム、ローズウッド

可能な限り、初心者の方でも安全に使えるオイルをチョイスしてみました[揺れるハート]

精油をブレンドする際の注意点(濃度や光毒性についてなど)、そして、それぞれの精油の効能を説明させていただき、さらに、香りも試していただき、自分にあった精油、今身体が求めている精油を探していきます。
みなさんとってもよい香りにブレンドされていました[exclamation]

そしてそのブレンドオイルを使用して、メイク前のプラスワンケアです[手(グー)]

IMG_0791.jpeg

ツボは、押して離す時がポイント[ひらめき]さっと手を離してしまうのではなく、ゆっくりと余韻を感じながら。毎日強い圧でマッサージしてはいけません[exclamation×2]
精油の香りと心地よいマッサージに、みるみるみなさんのお顔のコンディションがよくなっていきます[ぴかぴか(新しい)]リラックスし、深い呼吸をすることは身体にとってとても大切なのです。

お顔の下準備が整ったところで、佐藤まりこさんによるレクチャースタートです[exclamation]

よれないメイクは、「保湿」、「冷やす」、「下地」がキーワード。
IMG_0802.jpeg

化粧水は水を含ませたコットンで。そして、パッティングする時は空気を入れるように軽くパッティングすること[exclamation]首筋のリンパを冷やすこともよれないメイクのポイント[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0809.jpeg
お一人ずつ丁寧に指導していただきました[ハートたち(複数ハート)]

お帰りの時にお写真を撮影し忘れてしまいました[失恋]みなさん雰囲気がガラリと変わって、いつも以上に魅力的でした[ぴかぴか(新しい)]お化粧が厚いわけではないのに、ポイントを抑えるとガラリと雰囲気が変わる・・・
そしてワンランク上のいい女に大変身[ぴかぴか(新しい)]いつも見学だけの私ですが、みなさんの喜ぶお顔が本当に嬉しいです[黒ハート]
その日の夜、ご参加いただきましたみなさまから「お風呂に入る前までメイクが崩れなかった~!!すごーい[ぴかぴか(新しい)]」とのご報告メールをたくさんいただきましたこと、とってもとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました[exclamation]

「身体の健康は美しさの源」、どこかで聞いた言葉ですが、本当にそうなんですね。最近あらためて実感しております。そして、その美しさをどう見せていくか・・・ワンランク上の素敵女性を目指すためには大変重要なことだと思っています。
サロンでは、皆様の美と健康を様々な角度からサポートさせていただけたらと思っております。
日々の健康管理、ちょっとしたお身体の不快症状・・・「病院へ行くほどではないけれど、ちょっと相談してみようかな[ひらめき]」「子供の様子、いつもとちょっと違うような・・・。元気に走りまわっているけど・・・なんだか心配。ちょっと聞いてみようかな?」と、皆様にお気軽に思い出していただけるようなサロンであることが目標です[exclamation]

多くのみなさまとのご縁がありますように[ムード]
いつでもお気軽にご相談くださいませ。

分倍河原、北府中のアロママッサージ Traditional Chinese Medicine & Aromatherapy Naka Kurita


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ささきようこ

素敵な講座をありがとうございました(^-^)/

アロママッサージも、変身していくお化粧もワクワクドキドキ、楽しかったです!


ささきようこ
by ささきようこ (2012-06-26 23:02) 

Naka

ささきようこさま☆

この度はセミナーにご参加くださりありがとうございました!その後メイクの調子はいかがでございますか?分からないことなどございましたらいつでもご連絡くださいませ。また是非いらしてくださいね!お会いできてとても嬉しかったです!!再会の日までお元気でお過ごしくださいね。
by Naka (2012-06-27 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。