So-net無料ブログ作成
検索選択

自分に似合う色を探しに [その他イベント]

先日、友人でカラーセラピストのMikkoさんのサロンで、パーソナルカラー診断のモニターをしてきました[わーい(嬉しい顔)]パーソナルカラーという言葉、みなさんご存知ですか?私は今回初めて知りました。パーソナルカラーとは、「自分の魅力を最大限に引き出す、自分に一番似合う色」のことだそうです[アート]
人の印象は、わずか6秒で、目から入る情報により決まるとか…なるほど~[目]

化粧を軽く落としてスタート[モータースポーツ]



基本の色に4つのバリエーションがあり、それぞれ布をあててみます。黄色でも、淡い黄色、マスタードっぽい黄色、バナナの黄色など様々。基本の色はイエローベースのもの、ブルーベースのものに別れており、さらにspring, summer, autumn, winterに分かれます。

androidapp/8811206091316461372413895.png


私はautumnとの診断。
強すぎず、甘くなりすぎず、少し茶色かがったようなシックな色がいいみたい[ぴかぴか(新しい)]

androidapp/879120609131632-1906846953.png

パーソナルカラーを身に付けると目の色、肌の色やコンディションがよく見えるようになり、印象がよりよくなるそうです[グッド(上向き矢印)][るんるん]


みなさんもパーソナルカラーを見つけてみませんか?

ご興味ある方は↓
luce color まで
http://lucecolor.com/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mask

わ~(*^_^*)確かに自分のパーソナルカラーって知りたい!
好きな色と似合う色って違う事あるだろうし…
オータム系のシックな色、私も大好きです♡
確かにNakaさんに似合う色ばかりっぽいよね^^

カードケースすっかりお待たせしていてごめんなさい☆
試行錯誤していてようやく近々完成できそうです!

by mask (2012-06-14 17:11) 

Naka

maskさん、ありがとうございます☆
カードケース、とっても楽しみです(*^^*)
by Naka (2012-06-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。