So-net無料ブログ作成
検索選択

漢方のお話しを聞く会~春の養生法~を開催しました [中医アロマ]

久しぶりの更新となりました[ムード]

昨日、「漢方のお話しを聞く会~春の養生法~」を開催いたしました。今回は7名の方にお集まりいただきました!たくさんのお申込み、本当にありがとうございました[exclamation]
IMG_0687.jpeg

↓今回の先生は、調布東西薬局薬局長で薬剤師、国際中医専門員の竹部晃之先生です。
事前に「当日は白衣でお願いします[黒ハート]」とお願いをしました(笑)。竹部先生には、「(竹部先生が)普段着のほうがみなさんリラックスされるのでは・・・」とおっしゃっていただきましたが、「いえいえ、白衣で[黒ハート]」と。私の個人的な趣味で(笑)。
RIMG0056.jpeg

お一人お一人、鏡を使ってご自身の舌を確認していただきました。現在の体の状態をチェックします。みなさん一斉に竹部先生に向かって舌を出す衝撃的な場面もありましたが(笑)、残念ながらお写真撮れず・・・。舌の見方(舌診)を教えていただきました。
RIMG0060.jpeg

私からみなさまには、春の養生に関連したアロマのお話をさせていただきました。
春によい香り、みなさんお試し中です[ぴかぴか(新しい)]いかがでしたでしょうか。
IMG_0698.jpeg

そして、本日の漢方茶とドライフルーツ[かわいい]
IMG_0713.jpeg
お茶は、山査子(さんざし)、陳皮(ちんぴ)、枳実(きじつ)、菊花(きくか)、玫瑰花(まいかいか)を、ドライフルーツは、イチジク、ドライジンジャー、枸杞子(くこし)、クランベリー、山査子(さんざし)、デーツ、胡桃をご用意いたしました[るんるん]漢方茶は、まずは一種類ずつのお味を試していただき、その後はいろいろとブレンドを楽しみました[喫茶店]
どれもとても美味しかったですね~[わーい(嬉しい顔)]

後半は中医美容のお話し。みなさん真剣[目]
IMG_0708.jpeg

最後は全員で記念撮影[カメラ]
RIMG0063.jpeg

内容の濃い、大変充実した会となりました。みなさんと一緒に楽しいお時間を過ごすことができましたこと、
心から感謝しております[ムード]

今後もみなさまに愛される講座をどんどん企画していきたいと思っております。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております[exclamation]


[家]サロンホームページはこちらよりお入りください→中医アロマセラピー Naka Kurita






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

naho

こんにちは!
漢方のお話を聞く会ではありがとうございました。
私のブログでもご紹介させていただきました。
どうぞよろしくおねがいいたします♪
by naho (2012-04-28 00:43) 

Naka

nahoさん!いつもありがとうございますm(__)m嬉しいです(*^^*)
by Naka (2012-04-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。