So-net無料ブログ作成
検索選択

イチゴ狩り&BBQ in 秩父 [その他イベント]

息子の小学校のお友達と総勢15人ほどで秩父の小松沢レジャーファームというところに行ってきました[かわいい]

http://www.komatsuzawa.co.jp/

所沢からレッドアローというカッコイイ系の電車に乗って約一時間。子供達は往きの電車の中からお菓子交換などを楽しみかなりのハイテンション[グッド(上向き矢印)]
横瀬という駅で下車するとマイクロバスがお出迎えしてくれます。マイクロバスに揺られて5分ほどで農園に到着。現地の係りの方に簡単な説明を受け、まずはお餅付き[ダッシュ(走り出すさま)]親も子も必ず一回は杵を振り上げてペッタンペッタンとお餅をつきました[わーい(嬉しい顔)]つきたてのお餅はなんとイチゴ大福に。さらに余ったお餅はからみ餅にしたり、シンプルにお醤油で[揺れるハート]これがまためちゃくちゃ美味しかった~[exclamation×2]イチゴ大福を作るなんて、イチゴ農園ならではですね[ぴかぴか(新しい)]息子はイチゴはもちろんフルーツが食べられませんが、娘は顔を粉だらけにして嬉しそうに食べていました。そして、間延びすることなく、次は鱒釣りへ。小さな池の中にハラペコの鱒がいっぱい!釣り糸を垂らすとすぐにパクっときます(笑)。子供達は大喜び[ぴかぴか(新しい)]そりゃそうだ(笑)その鱒をすぐ捌いていただき、串に刺して炭火焼でいただくことに。・・・ついたばかりなのに食べてばかり(笑)川魚は臭いがどうかなぁ~と心配でしたが、臭みも全くなく、ふっくらと柔らかくとっても美味しかったです。バーベキューランチでは、息子がお友達と一緒にご飯を5杯もお変わりしてビックリ[exclamation]
なんだかよく分からないけれど、よく食べて、ケラケラとよく笑って楽しそうで、「あ~、学校ではいいお友達に恵まれ楽しくやってるのねー」とホッとしました。本当によかったね、息子[黒ハート]バーベキュー後はイチゴ狩り。今まで行ったイチゴ狩りでは、ミルクをつけないとあまり美味しくない・・・というケースが多かったのですが、ここのイチゴは甘くて大きくて本当に美味しかった[exclamation]ミルク、要りません(笑)先ほどから「美味しい」ばかり書いておりますが、何を食べても本当に美味しかったのです[exclamation×2]きのこ狩りもできるようなのですが、こちらはまた次回のお楽しみです[るんるん]

あっという間の楽しい一日でした[ハートたち(複数ハート)]こんな楽しい企画をしてくださった小学校のお母様方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました[ムード]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あねちゃん

入学して、もう1年が過ぎたね。
子供も体格的にも大きく変化するものだね。
こうやって、幼稚園みたいに大所帯での親子交流があるなんてすごいね。
by あねちゃん (2012-04-03 15:45) 

Naka

あねちゃん、お久しぶりでございます(^^)/
調子はいかがですか?
イチゴ狩り&BBQ、とっても楽しかったですよ~♪予想以上に気軽に行ける距離でした!
by Naka (2012-04-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。